脱正社員マニュアル

ブラック企業から退職。飲食店から転職する方法。複業副業投資で稼ぐコツ。ワタミ正社員で4年間にいたときの話などなど

オススメのアフィリエイト(ASP)サイトをまとめてみた

ブログアフィリエイト初心者向けに、オススメのアフィリエイトサイトを紹介します。

どれも登録無料ですから、ぜひ試してください。 

 

目次

 

ASPって何?

f:id:ryukouaoi:20171227055307j:plain

 

ASPとは、Wikipediaには、このように載っていました。

 

アフィリエイト・サービス・プロバイダ (英: Affiliate Service Provider) とは、インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある。

 

ASPってアフィリエイトの情報が満載のサイトってことなんですね。

さらに、Wikipediaにはこう書いていました

 

広告主 (EC) は、ASPを仲介にして、個人・法人が運営するウェブサイトでの広告掲載を依頼し、結果として広告のクリックや掲載商品の購入などあらかじめ設定された成果条件にいたった際に成果報酬としてアフィリエイトサイトに広告料を支払う成功報酬型広告である。

 

イメージすると、こんな感じ。 

広告主である会社が、ASPサイトに「ウチの商品載せてよ~」「商品売れたり、クリックされれば売上〇%あげるからさ」という依頼をします。

 

ASPサイトが「いいよ!」となれば、ASPサイトにアフィリエイトの情報が掲載される仕組みです。

アフィリエイターたちは、ASPサイトを見て「この商品いいな。自分のブログで紹介したいな」と思えば、広告を貼ります。

 

商品が売れたり、広告がクリックされれば、アフィリエイターは報酬をもらえます。

広告主は商品が売れてハッピー。

ASPサイトは、広告主から自分のサイトに情報を載せる掲載料をもらえるっていう仕組み。

3者のwinwinのビジネスといえます。

 

今では、ASPサイトも豊富で「何を選んでいいかわからないよ」と思うくらいです。

僕が実際に使わせてもらっているサイトを、特徴やメリット・デメリットをまじえて紹介します。

 

ブログで稼ぐコツはこちらで書いてます

 

A8ネット

 

・オススメポイント

案件の多さ

セミナーなどの情報の多さ

初心者向けに仕上がっていて、アフィリエイト初心者の登竜門といっていいサイト

 

・ここがイマイチ

正直なところ、特に思いつかない。

 

・A8ネットの特徴

超有名アフィリエイトサイト。迷ったら、とりあえずコレ!

安定の案件の多さです。

 

管理画面の見やすさもいいです。

パソコンはもちろん、スマホにも対応している画面で、操作性もバツグン。

 

東京や大阪で、アフィリエイトのセミナーも開催されてます。

普段、パソコンで1人で作業することが多いアフィリエイターですが、他のアフィリエイターと交流もできます。

 

アフィリエイト初心者に優しい作りになってます。

A8キャンパス、アフィリエイトサイトの基本やコツ、成果を上げているサイトの紹介もあります。

 

アフィリエイターの女性を応援するA8ウーマンという勉強会を開催されています。 

ファンブログという機能で、A 8でブログを作成することもできます。 

至れり尽くせりの大手アフィリエイトサイト。必見です。

  

>>>A8.net <<<

 

バリューコマース

・オススメポイント

案件の多さ

 

・ここがイマイチ

サポートが手厚くない。

 

・バリューコマースの特徴 

バリューコマースの一番の特徴は、自己アフィリエイトを推奨するバリューポイントクラブです。

自己アフィリエイトとは、自分でアフィリエイトサイトから商品買うことで、報酬をもらうこと。 

 

バリューポイントクラブは、アフィリエイトの購入分と、バリューポイントクラブの報酬分ダブルでお得というシステムです。 

Yahoo!ショッピングの案件もありますから、自分で通販を利用する人は、ぜひオススメします。

 

>>>バリューコマース<<<

 

アフィリエイトB(現AFB)

カンファレンスバナー

 

・オススメポイント

初心者向けのサポートあり

(まーくんのアフィリエイト学校でアフィリエイトの指南をしています)

 

最低の支払額が777円

 

・ここがイマイチ

特に見当たらない 

 

・アフィリエイトBの特徴

ASPサイトでは、最低これくらい売れないと、換金できないというラインがあります。その金額が777円で低いです。

換金額が低いと、初心者も取っつきやすく、続けやすいです。

自分の記事がお金になるスピードが速いですからね。

 

>>>アフィリエイトB(現afb)<<<

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

 

・オススメポイント

操作性が良い。

管理画面がスマホ対応。

 

・ここがイマイチ

A8なんかと比べると、サポートが弱い。

 

・アクセストレードの特徴

アクセストレードチャンネルという動画を配信しています。

アクセストレードに登録すると、無料で見ることができます。

 

内容は、アフィリエイトのノウハウ動画がメインです。

例えば、ファッション関係のサイトの作り方やアフィリエイトの成果を上げている広告の掲載方法。

テレビの紹介がキッカケで、爆発的な人気のふるさと納税に関する動画まで幅広いです。 

登録してぜひ見てくださいね。

 

>>>アクセストレード<<<

 

ブログで稼ぐコツはこちらで書いてます